ソーシャルメディアポリシーについて

中華そば専門店天下一品グループ(以下、「天下一品グループ」といいます。)のフランチャイズ本部である株式会社天一食品商事(以下、「当社」といいます。)は、ソーシャルメディア上の天下一品公式アカウント(以下、「公式アカウント」といいます。)の運営および当社従業員のソーシャルメディアへの参加に関し、ソーシャルメディアポリシーを制定し、本ポリシーに定める姿勢・行動・マナーの順守に努めます。 なお、本ポリシーは、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

第1条 基本ポリシー

当社の従業員は、法令や当社の内部規程等を遵守し、社会人としての良識をもって、ソーシャルメディアを利用します。

第2条 ソーシャルメディアへの参加目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて、天下一品グループの情報を発信し、お客様に信頼され、末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  1. 天下一品グループが提供するサービス・商品を、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  2. お客様から広くご意見等をうかがうことで、お客様が真に望むサービス・商品が何かを深く理解すること
  3. お客様の満足度、天下一品グループへの信頼およびブランド価値を高めること。

第3条 ソーシャルメディアで発信する情報

当社は、ソーシャルメディアを利用して、以下の情報を発信します。

  1. 施設情報
  2. 商品情報
  3. イベント情報

第4条 ソーシャルメディア参加への心構え

インターネットへ発信した情報は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、リンクや転送によって広まる可能性があること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、また、個人の発信が天下一品グループの評価となり得ることを理解し、傾聴の姿勢を忘れずに相手の発言に耳を傾け、責任ある行動を意識します。その上で、ソーシャルメディアにおける当社および当社従業員の不適切な行動を当社が把握した場合には、可及的速やかに適切な対応に努めるものとします。

第5条 ソーシャルメディアにおける個人情報に関する取り扱い

当社は、当社の定めた個人情報保護方針に従い、ソーシャルメディアの運用を適切におこなうものとします。

第6条 お客様へのご案内とお願い

  1. ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は、必ずしも当社の公式見解・発表を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社のウェブサイトおよびプレスリリースなどで行っております。
  2. 公式アカウントに対するお問合せは、各公式アカウントの「お問合せ窓口」からお寄せいただくようお願いします。
  3. 発信された情報は、その後変更される場合があります。
  4. 公式アカウントおよびそれに付随するサービスをご利用の際は、ソーシャルメディア利用規約をご参照ください

天下一品公式アカウント一覧

以上